令和5年度3月のアトリエ

〈年少〉

今月のアトリエは、カラーセロハンを用いカラフルメガネを作ります。くま型のパンチで抜いた部分に好きな色のカラーセロハンを貼ったら、メガネの周りをデザインして出来上がり♪年少最後のアトリエを充分に楽しんで作りたいと思います。

〈年中〉

カラーセロハンと紙コップを使い、おもちゃを作ります。色と色の組み合わせや、光の具合でセロファンの見え方も変わってくることに気付きながら遊びたいと思います 。

〈年長〉

年長さんのアトリエはありません。

松尾先生 花渕先生

令和5年度3月の体育

〈年少〉

年少さん最後の体育です。 思い切り体を動かして楽しみましょう!

                                   後藤先生

〈年中〉

1年間行ってきた、マット運動や鉄棒、跳び箱等を使って体を動かします。 今までの経験を生かしながら、取り組めるようにします。

元気先生

〈年長〉

幼稚園最後の体育になります。クラス対抗のゲームを行い、みんなで楽しく身体を動かします。

元気先生

令和5年度3月の英語

〈年少〉

いよいよ年少さん最後の英語レッスン!今月の英語はイースタにちなんだ英語を楽しみます。

ベリンダ先生

〈年中〉

イースターにちなんだ活動をします。絵本を見たり歌を歌い、イースターに親しんでいきたいと思います。

ベリンダ先生

〈年長〉

イースターにちなんだ単語を知ったり、絵本の読み聞かせを通してイースターに親しみを持てるようにしていきます。今年度最後の英語を皆で楽しめるようにしていきます。

                             ベリンダ先生

                             

令和5年度3月のパソコン

〈年長〉

今までのマウスやキーボードの使い方を振り返り、ゲームやお絵描き等楽しく行います。

山田先生

令和5年度2月のアトリエ

〈年少〉

今月のアトリエは、様々な形の木片を組み合わせて作品を創ります。木の持つ質感を感じ取りながら活動します。どんな作品が出来上がるか、お楽しみに。

〈年中〉

今月は木屑を使って絵を描きます。木の持つ質感を感じていきます。 もう一週は体の部位をつくり動きのある人体を創ります。

〈年長〉

木の上にカナヅチを使用して釘を打ち、カラー輪ゴムをかけてビー玉の道を創ります。幼稚園最後のアトリエを十分に楽しんで下さい。

松尾先生 花渕先生