R04年1月のアトリエ

〈年少〉

前回粘土で創ったケーキに陶芸用の絵の具を使って着彩します。出来上がりをお楽しみに!(出来上がった陶芸は進級後にお渡しします)

〈年中〉

先月創った陶板に陶芸用のえのぐを使って、着彩します。どんな絵が描けるかとても楽しみです。

〈年長〉

毛糸を使って絵画をします。鉛筆で下書きをして、ボンドと毛糸で輪郭を作ったら毛糸をさいたフワフワで色を付けます。冬ならではの作品となりますので持ち帰るのを楽しみにしてください 。

松尾先生 花渕先生

R04年1月の体育

〈年少〉

先月に引き続き跳び箱に挑戦します。複数の動きを組み合わせた連続動作です。踏切り→着手→体重移動をスムーズに行うことを狙いに取り組みます。

                                   後藤先生

〈年中〉

様々な器具を使って運動します。マットや鉄棒、跳び箱、平均台などで全身運動を行います。 最後にはゲームをして楽しみます。

元気先生

〈年長〉

ボールを使って、投げる・うける・つく・蹴るなどの動きに挑戦します。また、ドッジボールのルールを再確認し、各クラス外遊びでも楽しめるようにします。

元気先生

R04年1月の英語

〈年少〉

今月のテーマは曜日を英語で言ってみよう!です。先月に引き続き、楽しく英語に親しみたいと思います。

エリカ先生

〈年中〉

曜日の英語を教えてもらったり、「幸せなら手をたたこう」のお歌を覚えます。英語の先生と、楽しく触れ合いながら、活動したいと思います。

エリカ先生

〈年長〉

曜日について学びます。2学期の復習もしながら、沢山の単語に触れ、ダンスやゲームを行います☆お友だちと楽しみながら活動し、英語に親しみを持っていきます。

                              エリカ先生

                             

R04年1月のパソコン

〈年長〉

今月と来月で自分の将来の夢を描きます。これまでのパソコンの経験を生かして取り組めるようにしていきます。どんな作品になるのかお楽しみに。

山田先生

12月のアトリエ

〈年少〉

前回粘土で作ったリースをキラキラ星やビーズでデコレーションし、台座の部分を仕上げます。出来上がった作品は持ち帰りますので、ご家庭でツリーのそばに飾って下さい。

〈年中〉

前回のアトリエでは、粘土に絵の具で色付けをし、雪だるまを作りました。今月は、その雪だるまに顔やマフラーを付けて、可愛いく変身させます♪自分だけの雪だるま、おうちでぜひ飾ってください!

〈年長〉

前回作った粘土のツリーにモールやビーズ等様々な素材に触れ、自分でイメージしながらデコレーションします。素敵な作品になるようにしていきたいと思います。

松尾先生 花渕先生