6月のお知らせ

給食が始まり保育時間が長くなって一か月。間もなく梅雨の時期を迎えます。最近は気温差がかなりあり体調管理が難しいですが、お子様の体調を整えて頂き、日々の登園にご協力いただいていることに感謝しております。引き続き規則正しい生活、『はやね はやおき あさごはん』を心掛け、元気に幼稚園で遊べるよう宜しくお願い致します。

6月1日(火)から夏制服に衣替えです。入園のしおりをご参照の上、 夏制服(夏スモック持参)にて登園させてください 。

6月8日(火)は引き渡し訓練になります。お渡し致しました 『災害発生時及び緊急時について』の冊子をご熟読いただき訓練に参加してくださいますようお願い致します。

三学期の幼稚園生活(R02年度) みんなのおもいで.com 公開終了しました。 

「みんなのおもいで.com」よりインターネットによる写真の閲覧、販売が5/10(月)8:00をもって終了しました。

閲覧ありがとうございました。次回も楽しみして下さい。

5月のお知らせ

宮城県は5月1日~5月31日を児童福祉月間と設定し、啓発活動を行っています。 5月5日~5月11日に設定されている「児童福祉週間」の標語は『あたたかい ことばがつなぐ こころのわ』 子供や家庭、子どもの健やかな成長に繋がるよう努めていきましょう

5月7日から給食が始まり一日保育(13:30降園)となります。 お迎え時間をご確認下さい。

5月14日(金) 21日(金) 28日(金)は午前保育です(給食はありません)。11:30降園になりますのでお間違えの無いようよろしくお願いします 。

4月のお知らせ

新年度がいよいよスタートします。新しい始まりにドキドキワクワクしていることと思います。今年度もご家庭の皆様と協力し、園生活が子どもたちの健やかな成長に繋がるよう教職員一同努めてまいります。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

3月のお知らせ

今年度の締めくくりの時期になりました。例年通りとはいかなかったですが、沢山の経験をし、心も体も大きく成長した子どもたち。保護者の方々には様々な事にご協力頂き感謝しております。

3月23日(火)は、年長児卒園式です。年少中児は休園になります。 預かり保育は行います。

3月24日(水)は終業式(年中少児のみ)を行います。