10月のお知らせ

運動会の練習が始まりました。年少さんは初めての運動会に向けて楽しみながら取り組んでいます。年中さんは勝敗も意識し、勝ちたいな~という気持ちもでてきました。年長さんは種目も増え、頑張る時間が多くなりますが、やり切った満足感や達成感が味わえるように取り組んでいます。疲れも出てくる時期です。ご家庭でゆっくり休息をとり、頑張っている子どもたちを励ましていただければと思います。

10月1日から衣替えになります。入園のしおりにならって冬服の準備をお願いします 。

10月9日(土)年少運動会(全園児通常登園です)

10月11日(月)運動会代休(預かり保育は行います)

10月16日(土)年長・年中運動会(年中、年長児登園 年少児とんぼ組休園になります)

小規模保育てでぃべあ~ちいさなひまわり~ホームページ開設 

関連施設小規模保育てでぃべあ~ちいさなひまわり~のホームページが開設されました。是非、ご覧ください。

当園ホームページのトップページ下方にバナーを設定しましたので、そこから閲覧可能です。

9月のお知らせ

2学期が始まり、幼稚園にまた元気な声がもどってきました。長いお休みで登園に対して少しドキドキしていた子も、お友だちや先生たちに久しぶりに会い、たちまち笑顔いっぱいの姿になりました。幼稚園っていいな~ 幼稚園楽しいな~と改めて感じてもらえたかな~と思います。まだまだ残暑が厳しいですが体調管理に十分気を付けて過ごしていきましょう。

8月のお知らせ

皆さん、どんな夏休みを過ごされましたか?何かと制限される中での夏休みでしたが、親子でゆっくりオリンピック観戦されたご家庭も多かったのではないでしょうか。代表選手の活躍する姿に胸を打たれ、頑張ることって素敵だなと改めて感じた方も多いと思います。2学期も様々な事を体験し、頑張る子ども達をそばで見守れる喜びを感じながら過ごしていきたいと思います。

気温が高い日には水遊び、プール遊びを楽しみます。水着バックの準備をお願いします。

7月のお知らせ

あじさいが鮮やかに咲く梅雨の季節になりました。ジメジメした日もありますが、子どもたちは、額に汗をにじませながら、元気に遊び、梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばすような笑顔を見せてくれています。これから夏の暑い時期になってきます。体調管理に気を付けながら、1学期の締めくくりを元気に過ごしていきましょう。

7月20日(火)は終業式です。午前保育(給食なし11:30降園)となり ますので送迎バス(帰り)の時間の確認をお願い致します 。