7月の体育

 《 年長 》

跳び箱に挑戦します。また、運動会に向けて「組立体操」の練習が始まります。基本形のポーズを練習しながら子ども達の期待を引き出していきたいと思います。

年長担当:元気先生(カワイ体育教室)

 《 年中 》

 縄跳び(前とび)ができるように頑張ります。記録会もあるので、たくさん縄に触れていきましょう。

年中担当:大知先生(カワイ体育教室)

 《 年少 》 

 「なわとび」最初の目標は「なわ」に興味を持つことです。成功体験を積み重ねることで子どもたちの意欲が育つようにしていきたいと思います。なわを使って、様々な遊びを楽しみます! なわとび記録会では両足を揃えて元気良くジャンプできるようにしていきます。

  年少担当:後藤先生(コスモスポーツクラブ)


 

 

 

 7月のアトリエ

 《 年長 》

 床いっぱいに広げた紙に、赤、青、黄色の絵の具を使って体中で色を塗ります。あらあら不思議、様々な色が生まれましたよ!絵の具の楽しさを体中で感じて下さい。絵の具といっぱい仲良くなりましょう!

 《 年中 》

 床いっぱいに広げた紙に、赤、青、黄色の絵の具を使って体中で色を塗ります。アラアラ不思議、様々な色が生まれましたよ!絵の具の楽しさ、体中で感じて下さい。出来上がったら、年中さんはコラージュを各担任の先生と教室で創ります。絵の具といっぱい仲良くなりましょう!

 《 年少 》

 床いっぱいに広げた紙に、赤、青、黄色の絵の具を使って体中で色を塗ります。あらあら不思議、様々な色が生まれましたよ!絵の具の楽しさ、体中で感じてください。出来上がったら、ボールを担任の先生とお教室で創ります。絵の具といっぱい仲良くなりましょう。

 

担当:松尾先生 花渕先生

 

 

7月のパソコン(年長)

 今月のパソコンはお休みです。

担当:山田先生

 

 

7月の英語

《 年長 》

 ゲームや歌を通して色や形の単語に触れていきます。また、父の日にちなんだ読み聞かせも行います。英語や外国人講師に親しみを持って楽しみながら活動していきます。

《 年中 》

 動物や海の生き物についてレッスンします。日本語と英語の鳴き声の違いや動物の名前についても楽しみながら学びます。

《 年少 》

 動物や海の生き物についてレッスンします。日本語と英語の鳴き声の違いを楽しみながら学びます。

担当:ジョン先生